HIRONA-KAN【ひろな館】のこととか

2021/09/25

週末ラン

 

江戸川の土手から見た風景
江戸川の土手で見た風景

HIRONA-KANへようこそ!

「ひろな館」と呼んでください。

seesaaブログから、こちらに移転してきました。

毎週末、江戸川沿いをランニングしています。

ランニングネタ多いブログ(写真多め)になると思います。

その他、江戸川周辺情報、地元市川市・本八幡ネタも多し。

ああ、あとは長年にわたり苦しめられている花粉症に関する情報も。


江戸川土手のランニングコース
江戸川土手のランニングコース

江戸川の土手は良いランニングコースだと思います。走りやすいし、安全だし。

距離表示板が設置されているのもGood。

川風に吹かれながら1時間ぐらい走るのは、とっても気持ちがいい。

市川市内の街なかを走るより、ずっといい。


そして、江戸川の土手から見る景色はなかなかのものがあります。

夕方、市川市側から東京方面を眺めると、夕焼け空をバックにした富士山と東京スカイツリーが目に飛び込んできます。


江戸川土手から見る、夕焼けの中の富士山と東京スカイツリー
江戸川土手から見る、夕焼けの中の富士山と東京スカイツリー

冬の朝、澄んだ空気の中では本当にくっきりと富士山を拝むこともできます。


そんなこんな、あれこれ日々のことなども書いていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。